アミティエ メイク体験会を開催しました!

アミティエ メイク体験会を開催しました!

2016.9.28

アミティエ ベースメイクシリーズ新発売に先がけて、ナチュラルコスメ専門のメイクアップアーティスト、小松和子さんをお招きしてメイク体験会を開催いたしました。ナチュラルコスメのベースメイクについていろいろお話を聞きながら、皆様にアミティエをお試しいただきました。




小松和子さん

ナチュラルコスメ専門メイクアップアーティスト

CM、雑誌、TV、映画など数々の分野でフリーのヘアメイクアップアーティストとして活躍する中、ご自身の化学物質過敏症をきっかけに肌と化粧品に関する知識を独学で学ばれ、2008 年からナチュラルコスメ専門のヘアメイクアップアーティストに。 現在はナチュラルコスメ・プロデューサーとして化粧品開発のプロデュースや肌とナチュラルコスメに関する講演やイベントも多く、雑誌などでのナチュラルコスメのビューティーページも数多く担当。





アミティエ・メイクのポイント①

ベース+パウダーとの合わせ使いでしっかりUVカット効果を!

写真はさまざまなタイプの日焼け止めの一回分の使用量。きちんと使わないと、表示されているUVカット効果は得られにくいのですが、思っていたより多いと皆さんびっくり。アミティエのベースはベタつかず使用感がよいので、量が多くても使いやすいし、はっ水性の高いアミティエのパウダーとの合わせ使いで、しっかりUV対策ができると、小松さんにご紹介いただきました♪





アミティエ・メイクのポイント②

いよいよお試しスタート!

小松さんのいろいろなお話をうかがった後、皆さんお試しスタート!顔の中で乾燥しやすい場所が日焼けをしやすく、頬や輪郭部分にベースを塗っておくのがUV対策には◎。おでこや鼻に大きなシミがある人っていないよね、との説明に皆さん納得。塗り方はポンポンとたたきこむように。その後、パウダーで仕上げると、ほんのりツヤ美肌が完成!





「これいい!」「使い心地が軽い!」「しっとりする~」などなど、嬉しいコメントが聞こえてくるたび、私たちスタッフは心の中で静かに感動。これまでの苦労が報われる思いでした。ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。今後も、このようなイベントを随時開催する予定です。詳細はこちらのサイトでご案内いたします。今後とも「アミティエ」をどうぞよろしくお願いいたします。